旅とか日常とか

一人旅の記録だったり、日常の気持ちだったりをめちゃくちゃ気まぐれで書いてます。

【ドンムアン空港から市街へ】タイ🇹🇭→ラオス🇱🇦→カンボジア🇰🇭 バックパックパック!

お久しぶりです!

今回2度目の東南アジアバックパックに来ています!

今回は、20日間の旅程です!

“主な観光地への行き方” “お得情報(🗣)” 、“国境の越え方” 、“注意すること(⚠︎)’’など載せていくので参考なればと思います!🌟

 

【旅程】2/20-3/9

タイ🇹🇭

バンコク(首都)→チェンマイ→チェンライ

 

ラオス🇱🇦

ルアンパバーン(世界遺産の古都)→ビエンチャン(首都)→パクセー

 

カンボジア🇰🇭

シェムリアップ(アンコールワット)

タイ🇹🇭 バンコクから日本へ。

 

今回は、成田空港→ドンムアン空港(バンコク)

の旅券をスカイチケットで購入しました!(スカイチケットは、多数の航空会社の価格比較が見やすいと思います!)

 

出発の2ヶ月前に買ったので、1人往復39000円くらいでした!LCC機内食などのサービスついてない値段です。(安い方かな?!)

 

 


f:id:alwaysLaugh:20200307205446j:image

f:id:alwaysLaugh:20200307205448j:image

 

ドンムアン空港はこんな感じ。

外貨両替の場所は、到着ゲート内にもありますが、到着ゲートを出てからでもたくさんあります。レートは街中よりはやや劣りますが、97%くらい戻ってきたかな。(10000円両替で9700円戻りくらい)

 

f:id:alwaysLaugh:20200307210350j:image

🗣ドンムアン空港から市街までは、バスが1番安いです!

 

【バス乗り場】

空港の外にでるとすぐにあります。

 

⚠︎念のため、バス乗り場に立っているスタッフ等に市街へのマップを見せたり、「I want to go to Central.」と伝えたりして確認してください。

⚠︎隣にシャトルバス乗り場もありますが、それではないので注意です。

 

【空港から市街までの運賃】

距離で決まらず、一律料金です。

1人30〜40Bでいけます。

 

【運賃の払い方】

下の写真のように、バスの乗務員が運賃を集めにまわってきます。

f:id:alwaysLaugh:20200308201900j:image

 

🗣この乗務員に行き先を伝えておくと、その場所についたら声をかけてくれる可能性が高いです。

 

 

このバスで、バンコク市街へ向かうことができます!

では、バンコク楽しんでください!⭐️

 

次は、

バンコクからチェンマイへの寝台列車での移動方法”についてご紹介します!

 

#バックパック #東南アジア #ドンムアン空港から市街 #タイ #バンコク